ローヤルゼリーには様々な製品があります。
中でも注目したいのが酵素分解型のローヤルゼリーです。
普通のローヤルゼリーと比べると、どのような違いがあるのでしょうか。
ローヤルゼリーのタンパク質は長く繋がっている状態です。
口に入れ、胃の中では少し分解されるだけで大きなペプチド状になっていきます。
十二指腸では、また少し分解されて小さなペプチド状になるか、単体のアミノ酸になっていきます。
その状態で小腸で吸収されていくため、せっかくローヤルゼリーを摂取したのにも関わらず、十分なローヤルゼリーの効果を得ることが出来ないのです。
しかし酵素分解タイプのローヤルゼリーであれば、最初から体内で吸収されやすいように小さなペプチド状になっているため、胃や十二指腸、小腸で吸収されやすく、ローヤルゼリーの効果を高めていくことが可能なのです。
ローヤルゼリーを服用することによって、皮脂の分泌量を抑えてくれる働きや女性ホルモンと同じ様な働きをしてくれます。
他にも血糖値が急激に上昇するのを抑えてくれる働きがあります。
更年期の女性が服用すれば、更年期特有の症状を緩和させてくれる働きがあるので、更年期の症状に悩まれる方はローヤルゼリーを服用してみてはいかがでしょうか。
アレルギーが気になる方は、酵素分解型のローヤルゼリーを試してみるとよいでしょう。
酵素分解型のローヤルゼリーであれば、アミノ酸やペプチドの状態に小さく分解しているため、体内で取り入れても免疫系が異物だと判断しにくくなるため、アレルギーが起こりにくくなります。
アレルギーが心配な方は念のため、酵素分解型のローヤルゼリーは少量から試してみるとよいでしょう。